8という数字

monna88882011-04-19

好成軒

食べログ 好成軒

月イチランチの会?SさんとRさんとN君の4人組で、大正4年創業の洋食屋さんへ行きました。お、い、し、い〜!これまで食べた中でもベスト1のオムライス、煮詰めたソースも完璧でした。N君に出来た新しい彼女のことを、アレコレ尋ねてみると、全部教えてくれます。ノロケのその先にある何か、すごいゎ、恋愛真っただ中って。


ピアスの穴を増やしました。これまでは左に3、右に2。それを4つずつに増量、これで前からの憧れ、大好きな数字の8になりました。8って何だか可愛い、末広がりだし、横にすると無限大やし、旧姓は名字も名前も全部が何故か8画、父親が命名した後に氣がついたそう。私が生まれたとき、病院の先生が私の名前を見て「この子は氣が強いぞー」と言ったというのを何回も聞かされました。チキン時代を長く過ごしていたものの、最近は内弁慶の弁慶が少しずつ大きくなって来ています。プチ弁慶が少し外に出て来た感じ?


両耳で8あるって、とても良い氣分。何だか良いことがありそう。ランチで一緒だったRちゃんは、今日お誕生日でした。とても素敵な花束を贈られていて、誰もが拍手していて、上役の人が「すでに長老」と言ったすぐ後に「長老じゃねぇし」と反論したのに爆笑、皆で拍手しました。