電話

monna88882011-04-23

一日中、雨が降ったり止んだり。朝、母から電話で「ねぇ、一泊くらい一緒に泊まろうよ」とのこと。都内なら仕方ない、付き合ってあげようかな。どうやら弟の子どもの入園式の後、自分だけ行動が別になってしまったことに腹を立てているよう。さては、それで弟一家を墓参り上京に誘わなかったんだな。お母さんはすぐに怒ったりいじけたりする傾向にあるから、それはダメよと伝えました。私が子どもの頃、授業参観に誰よりも早く来た母を、軽く無視しただけで怒って帰ってしまったから、砂を噛むような思いで授業を過ごしたよ、帰ってからも1時間半も許してもらえんやったと話すと、そんなことあった?ひどいねー、傷つけたね、とのこと。まぁ、お互い様やけん全然いいけどさ、と話しました。


海角七号/君想う、国境の南 [DVD]

海角七号/君想う、国境の南 [DVD]

台湾で大流行したというDVD、変な映画でした。


お探しの店舗のページはありませんでした

夜、TPと食べログで評判の良い近所のラーメン屋さんへ行きました。不潔度高し!そしてつけ麺のつゆはひと肌ほどのぬるさ!驚きました。帰り道、「つゆがぬるいんですけど」と声に出して、3回ほど練習してみました。


ようやく、太平洋戦争シリーズDVDを観終わりました。終わってみれば観て良かった。知っているつもりで知らないことばかり、何より被害者意識が浄化されます。もしこれから戦争のことを自慢げに語るジーさんたちに出会っても、許せると思いました。


昼寝の夢で、10万円もらう夢を見ました。嬉しくなりました。