プチ修行

monna88882011-07-28

ゴロゴロにジャガイモを炒めて、海老を投入。マヨわさびをちょいちょいっとつけながら食べました。甜菜だね☆


今日は、職場で対応したお客さんが近所のホームレスのおじさんに瓜二つで、嘘でしょ!?とじっと顔を見ずにはいられませんでした。彼の後ろに窓ふきの青年2人がぶら下がっていたのも、たまらない光景。笑いをこらえてうつむくと、自分の靴下の穴から親指の先が見えていたので死にそうになります。ガラステーブルが憎い!


家のトイレットペーパーとティッシュペーパーがほぼ同時に切れました。長いサイクルの上で両者のタイミングがピタッと合う瞬間。1年にあるかないかです。お昼休み、3本目の親知らずを抜きます。押さえられたアゴがじんわりと痛く氣分が乗らないので、抜いた歯をTPに「はい、おやつ」と渡すなど悪趣味なことをしてみました。痛いの飛んでけっ!


マイ・ドッグ・スキップ [DVD]

マイ・ドッグ・スキップ [DVD]

少年とスキップ君の物語、スキップがシーンごとに、微妙に違う犬になっちゃう!しっぽが伸びたり縮んだり、足が長くなったり、耳の色が変わったり。久しぶりにこんな子供だましな映画を見たわ、と思いました。


そして今、我が家のリモコンはどういうわけか日によってボタンの利き方がメチャメチャになってしまいました。チャンネルも変わったり変わらなかったり、電源も入ったり切れなかったり、突然別のチャンネルになったり。リモコンのご機嫌次第で、見たい番組も見れず、見たくないものも見続けなければなりません。プチ修行感覚です。