大きな絵

monna88882012-02-14

近所の赤十字に、大きな絵があります。いつも、良い絵だなーと思いながら外から見つめています。素朴なのに力のある絵。一体、誰が描いたんでしょう。赤十字はあまり人の出入りが無いようなので、モッタイナイなーと思いながら通り過ぎます。


昨日と今日、昼休みに旅行の準備をしています。週1〜3ランチを共にしてきたS君へは、準備があるけんゴメンネと言って、せっせと調べものやリストアップ。何より、本来ならノートに日記をつけていたので、まずはそこを書き終えたい。紙の日記に向き合うと周りが全く見えなくなるほどの集中が湧き上がります。


香港は、どうやら思ったより寒いそうなので、ユニクロで折りたたみナイロンパーカーをゲット、旅行用風呂グッズもスタンバイOK、ドライヤーや煙草や、無印スケスケパンツも3枚、あとはお茶問題です。リトルボコボコを今回は連れて行ってみようと思います。「恋する惑星」にも出て来るチョンキンマンションという所へ泊まる予定なので、ボコボコとお湯を湧かして熱々のお茶を飲みながら、窓から街を眺められれば良いな。


人生に熱いお茶は、必須です。青豆ちゃんと天吾くんの人生、本の中でだんだんリンクして来ました。楽しみ!