工藤とマーライオン

monna88882012-02-23

数日ぶりのお勤め先、遊び帰りのこの身をまた快く迎えて下さいました。じーん。お昼休み、ドトールに入っていると元投手の工藤公◯が入ってきました。ずいぶん工藤に似ているなぁと思っていたおじさんが、本当に工藤だった!思わず隣りの席のおじさんに「工藤ですよ」と教えると、そのおじさんは「本当?」と言いながら灰皿を取りに行ってよく顔を確かめて「本当に工藤だ」と言います。後ろ姿をこっそり写真に撮って記念にしよ。あら?でも誰だかよくわからないかな?よく通る甲高い声で王さんや落合に対する敬意、放映権の分配、契約書の統一など野球の話しを誰に聞かれても構わないという格好イイ態度で、普通に語っています。さすが工藤◯康だわ、前から好きだったけど、これから一生応援しようと心に誓います。


昨日の夜、TPが何とマーライオンのように戻してしまいました。帰ったときから体調は優れなかったようですが、どんどん悪くなってゲーゲー、ピーピー。明け方には「起こしちゃってゴメンネ!でも大丈夫、ちょっと胃腸の調子が悪かったかな?」と笑う顔がまた痛々しい。それでも仕事へは行って、熱で真っ赤になって帰って来ました。1時間に8回はトイレへ駆け込んだそう。一体全体、どうなっちゃったんでしょう。かわいそうです。