吹き抜け

monna88882012-04-29

イースト何とかビルは、まだショップの名前すら発表しません。チキショゥ。地下鉄の新しい出口を上がると吹き抜けの丸い穴が見えます。朝、CSで市川崑監督のデビュー作、デコちゃん主演の作品を観ました。


花ひらく 眞知子より
お金持ちでも無いのに上原謙にバカにされて赤くなっちゃおうかというお話し。渋い映画でした。デコちゃんが大人の女優として大輪の花を咲かせる直前の、少しお化粧法にも迷いがありそうな時期。ノーズシャドウを入れられていました。


モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

モンテーニュ通りのカフェ。ツタヤへ行くと言うTPに「私が好きそうな軽めのもお願いしまーす。ダーリンとかツレウツみたいな」とお願いしたところ、これでした。主人公はカフェに勤め始めるけれどほとんど仕事しないのでドキドキ。それなのに周りがいつの間にか変化していくという不思議なストーリーでした。60点!


転落の記

転落の記

転落の記。図書館で予約待ちしてようやく届いたものをイッッ氣に読みます。恐ろしいったらない、大手広告代理店に勤めていた著者は、1千万円の広告主からの不払い金を自腹で払うために、上場前の自社株による儲けばなしを友人に持ちかけ資金を集めて・・・転落したその先の話しも何故か他人事とは思えないほど迫って来るものがあります。こんなことで人生の歯車はぶっ壊れるのか、そして贖罪の思いがしっかりと伝わって来ます。


さ、明日もお休みが残ってる!嬉しいな。どんな一日になるかな。起きるのが楽しみです。ワクワク。