古着コート

monna88882012-12-08

タリーズでまた参考書をめくったり閉じたりしていると、突然、問題が解けるようになりました。30問中27問が正解、は!わかった!左手で飲んでいるコーヒーは借方、つまり自分の胃袋に入るわけだから。払ったお金は貸方。これまで売上という名前だけで左側に入れていたものが、実際は商品や消耗品が借方。払ったお金は貸方に入るのか!何だか興奮して、近所の古道具屋で中古のコートを買いました。備品3500円、現金3500円。珈琲2杯で勉強したから消耗品(お茶代?)900円、現金900円。右と左の数字が必ず一致するということが、謎でたまりません。いつか身にしみてわかるときが来るのかも知れないし、このまま一生、闇の中かも知れない。


別離 [DVD]

別離 [DVD]

別離。噂通りの、誰もが人間的な行動、ほんの少しの自分を有利にしたい嘘と、真実を突きつける怖いもの知らずの、多重奏にうなりっぱなしでした。奥深いね!


物語

物語

北野武の物語。TPが図書館で借りていたものを読みました。こんなに素直で現実をまっすぐ見ているおじさんはなかなか出会わないので感激します。全部の映画から、全部伝わってきていることだったということも、嬉しい。


ああ、また前髪を切ろうかこのまま伸ばそうかの永遠のループ時期がやってきました。本当は伸ばしたいのにベラみたいになる。短く切ると、2週間だけ保てる。前髪問題では、かれこれ20年はどっちつかずで悩んでいます。あー、みんなどこに投票するんだろ。洋服のことだってずっと好きな洋服に出会わないので、とにかく黒トレーナー2枚、麻の白シャツ&カーディガンで毎週乗り切っています。出会い求む!