ミニミニはさみ

monna88882013-01-22

小さなはさみ。これまで何度か乗った飛行機の、搭乗手続きのとき、いつも何故だか手荷物検査の「はさみ」で引っ掛かります。最初は、忘れて持ってきていたもの、次は母からもらったはさみ、その次は覚えがなく入っていたもの、それから旅行先で買ったのを忘れていたもの。その場で捨てるか、荷物ごと預けるかを選ばされるので、いつも預けておいて降りたときに受け取っていましたが、今回はこの小さいので挑戦、と頭の中は機内持ち込み荷物のことでいっぱい!まだ、まだ。旅行はまだまだ、まだ先のことです。


ミドリ メモ やることリスト トリ柄

ミドリ メモ やることリスト トリ柄

やることリスト。文房具屋さんで2冊目を買いました。お勤め先でひとつずつ書いてはセロハンテープでペタリと机に貼っておくと、終わったところにグルグル丸をつけるのときが爽快です。アマゾンで検索すると雑貨柄というのもあるじゃないか、今度はそっちを使いたい、そう思いました。


今日は、雨だったのでギュウギュウ電車で心満タンで出勤してみたところ、ふとした瞬間に視点が変わって、こうすればいいかもと突破口が開けた日でした。ありがたや、ありがたや。帰りの歯医者では、虫歯じゃなくて歯ぎしりが原因だって言われて、綿を噛んで寝ようかと思う。もう風呂も入ったし、晩ご飯も食べたし、明日は定休日だし、今日は天氣も良くなったし、またごそごそごそごそと片付け隊が出動して、三歩進んで二歩下がる遊びをしましょう、寝る前には小説でも読みましょう。