荒野ちゃんデー

monna88882013-06-01

昼ごはんのスパゲティーにも、ニラのしょうゆ漬けを乗せました。納豆も乗せてみたところ、味がグイッと丸くなって絶品パスタに変身していました。晩ご飯に豚の生姜焼きを作ろうとしたら悲しい事実が。生姜のしょうゆ漬けは、瓶の入り口あたりにカビが生えてた・・・中身をそーっと救出して冷凍します。醤油に漬けているからって、カビが生えないとは限らないのですね。怖い、怖かった。これだ!と思ってしょうゆ漬けにしたのにカビ、怖い。アパートの裏ではマンション建設の音が冗談のように突貫工事の大音量で一日中響き渡っていました。


あなたの獣 だりや荘 不恰好な朝の馬 (講談社文庫) 雉猫心中
井上荒野小説を、明け方から読んで寝て、読んで寝て、読んで寝ました。ちょっと怖いところの裏側とか、嫌なところを反転させたところとか、何より小説のドラマの中に住んでいる自分の方が本物のような錯覚を与えてくれるのに、こちらの精神までは犯さないところが、面白くてまた続けて読みたくなります。


ホステル。タラちゃんプロデュースのホラー映画DVDだそうです。ポップ!そして観ている方の想像力をつないでくれる映画!ひー!とかきゃーとか言いながら観ました。


嫌なことのせいにしていたと氣がついたりした土曜日。お休みをちゃんと休むと身体の細胞が復活するのがよくわかります。あたしのもうひとつの台所、すぐ近くに出来たコンビニでそばの乾麺を買ってきたので、明日はニラ乗せざるそばにしようかな?わくわくします。