のびたりちぢんだり!

monna88882013-06-02

一生懸命観ていた野球も負けてしまったので、夕方から新宿へ出かけました。狭くなったツタヤの唯一いいところ、エレベーター前の窓はいつも、ひと息つくことができます。紀伊国屋書店も窓があるので、必ず窓際に寄ってひと息つきます。窓さえあれば狭いところでも、安心できるのかも知れません。高校生の頃、英会話クラスの先生から授業で趣味を答えなさいと言われたとき、とっさに「窓から景色を眺めることです」と答えたことが、いつでも窓から景色を眺めるときに、あたしの趣味は窓から景色を眺めることなんだ、と嬉しく思い返されて・・・思い返すことで人生は続いて行くんだ!


今度は愛妻家【通常版】[DVD]

今度は愛妻家【通常版】[DVD]

今度は愛妻家。観終わってTPに「ねえ、奥さんが◯◯やったって、いつ氣づいた?」と尋ねると「・・・3年位前かなあ・・予告観たとき」と言って笑い合ったりしました。長い、長い長い!でもところどころ大切なことが描かれていて胸がギュッとするけど、同じことが5ループくらい繰り返されて長い長い!DVD!


今日はあえて、夕方の散歩へ出かける前に風呂へ入ってみました。すると、夕方からの時間が長くたっぷり過ごすことができました。要は時間というものは過ごし方次第?伸びたり縮んだりして。のびのび〜、伸びた分はあっと言う間に縮んでもう夜中になっちゃう。明日は怒濤の月初め、のびのびにのびてくれたらうれしいな、その点で人生は裏切らない!