コップひとつで

monna88882013-06-21

餅と青豆と玉子の巾着を10個、鍋に入れたら膨らんでギュウギュウ!仲良く、美味しくなりました。秘伝豆という青豆は、今日も玉ねぎオイルに身を任せて、絶妙な味わい。白菜のスープも一緒に、胃袋が満ち満ちました。


雨が降ると、押し寿司のような電車に乗って出勤せねばなりません。いなり寿司くらいの乗車率のところへ、並んでも乗れない電車を見送りながらやがて詰め込まれて、骨盤まで曲がりそうになって。人恋しい人にはオススメの満員電車です。


ボルミオリ ロコ ボデガ L 500cc

ボルミオリ ロコ ボデガ L 500cc

ボ、デ、ガというなまえのコップば買いました。コップの底ば洗いやすいものを買いたかったけん、買ってみました。一個、280円でした。500ミリリットルのコーラを入れたらギリギリで氷は入りません、もうひとサイズ大きいものがあったら、そっちでも良かったかなー?と思ったりしました。でもコップが大きくなると、氣分まで大きくなって、テンション上がります。TPは「わあ、コップが大きくなった!ありがとう」と水をガブガブ飲める嬉しさに大喜びしていたので、コップひとつでこんなに違うものなんだな、新しい発見でした。