生エビ、切り昆布

朝ごはんに、ひきわり納豆。ひきわりにしてある方が、胃もたれしない様子。どちらにしても、よく噛んで食べましょう。

TPと一緒に通勤して、駅のホームの最後尾で電車を待ちます。車掌さん用のカメラの性能に驚きます。先頭車両の方に、もし知り合いがいたらすぐわかりそうなほどの解像度です。

乗客が少ないと思ったら、ゴールデンウィークではないですか。

つとめさきに、早く到着したので、あえて、ゆっくりゆっくり歩いてみます。街路樹の、上に向かって咲く花を、ゆっくり眺めます。

月初ギュウギュウのひとたちしか出勤していないから、ランチは、あえて、寿司を食べに出かけてやります。チェーン店で、寿司ランチを、ひとりで、ゆっくりゆっくり食べます(やっぱりかっぱ巻きが無い)。メモ『すしざんまいのランチ、1000円くらいで、生エビがおいしい!!!玉子もおいしい!!』忘れない、忘れたくない、生エビのおいしさを。

どちらにしても、周囲にひとがいないとしごとがはかどります。残業もせずに、さっさと帰って、晩ごはんは厚揚げと豚肉の煮物です。切り昆布を入れたのが正解、もっと切り昆布を色んなものに使いたい。メモ『切り昆布には魅力がある。まとめ買いしたい』