3日分

朝、5時に目が覚めます。昨日は夜9時過ぎには寝たから、よく眠れました。テントを出て、トイレへ行こうとしたところ、橋の下を出た途端に大粒の雨。どうやら、大きい橋が雨からテントを守ってくれていたようです。グッジョブ!自分たち、ナイス判断!

橋桁の排水管からも、ドードーと水が流れるほどの雨量。

橋さん、ありがとうございました。早々にテントを畳んで、帰り支度をし、調べておいた電車を待ちます。

たなびく。

駅のベンチで、昨夜作っておいたホットドッグをひとつ。

ガラガラの電車で、ホットドッグをもうひとつ。おいしい!

ぐうぐう眠って、最寄り駅から重たい荷物を背負って、家に帰ってきます。「今日の昼ごはんは、明太パスタね」と言った後、しばらくして「やっぱりざる蕎麦にしよう」と口に出すと、TPがわずかに不服そうな表情をしたので「がっかりしたと?どんな気分?」と尋ねたところ「門ちゃんさ、俺が松本行こうって言った後で、やっぱり横浜ねって言ったら、どんな気分?」TPにとって明太パスタは、私にとっての長野県の松本ほどの好きなものらしい。知らんかった。


www.youtube.com

「キネマの神様」をネトフリで観ます。たまには、山田洋次を観ないと、本当にこの時代の継承者が消えてしまう。

昼寝もして、テントも干して片付けて、今週も食材のまとめ買いに。一週間分の食材を買う、ということが、私にはとてもハードルが高く、頭が真っ白になったので、イワシと、豚肉と野菜だけ買って帰ります。一週間分は無理でも、3日分くらいのまとめ買いはできるような人間になりたい。もういい加減、大人なんだし。晩ごはんはイワシとゴボウの梅煮、小松菜の胡麻和えです。うまい!


www.youtube.com

「私のおじさん」の、おじさんが主役の映画を観ます。ビビったりするお芝居が真骨頂。

そして、夜はお楽しみの元スマップの共演。ドキドキしながら見守ります。ファンってわけじゃなかったはずなのに、なぜドキドキするのかは私にもわかりません。