氣長にコツコツと

れんげたっぷりテカテカ肌で出勤。韓国の旅行者に道を聞かれて答えたものの、徒歩20分くらいかかるところだから心配。働いて帰る道、今日はどうしても簡単なごはんにしたかったので、焼きうどん。海苔たっぷりかけて贅沢ったらありません。そして夜中、猛烈に冷蔵庫を片づけます。エネルギーが身体に満ちている感じ。夜更かししたい感じ。3連休前だからでしょうか。

f:id:monna8888:20190207200241j:plain

英単語の語源図鑑

私はどうしても英語が喋れるようになりたい。先日の昼休み、本屋で買ってから電車の行き帰りで一所懸命に読んでいます。覚えられなくたっていいんだ。でもお陰でCONで始まったら共にの意、EXで始まったら外の意、そういうことが体感的にわかってき始めました。それにしても、先は長いわ。