海苔持ち

前回初めて行った美容院が、家からも近くてとても良かったので、また予約して行ってみます。もう毛染めなしでは生きて行けないわ。本当は2〜3ヶ月後に来てくださいと言われていたのに、1ヶ月半でもう白髪が前髪のところに何本も出てきて氣分が沈むので、行ってみたのです。

 

今回はリタッチ(毛の根元だけを染め直す)とトリートメントだけ。サービスで襟足をカットしてくれました。本当は3ヶ月後って言われたけれど白髪が我慢できずにもう来ちゃいました、もう自分で染めるのは絶対やめようって思ったので、あちこちに色がつくし、そう言うと「絶対とか決めない方がいいです、くしタイプの、使い切りじゃない毛染めを薬局で買って、分け目とか氣になるところだけ染めたらいい、失敗しても取り戻せます」とのアドバイス。やっぱりいい美容院だ、ものすごく熱心に私が少しでも美人になるように努力してくれ(勝手にそう感じて)、生まれて初めてサロン専売のシャンプーなども買ってみます。施術が終わって、毛染めの間、窓から見えていた焼肉屋さんに飛び込みます。お腹空いた!普段ならば、焼肉屋に入って焼き肉を食べずにはいられないけれど、今日はふとカルビクッパを注文してみます。寒かったからでしょうか、ひとくち食べた瞬間にウマっ!クッパ、たまらない、私は自分がこんなにクッパを好きだということを忘れていました。これからはもっとクッパを食べよう。

f:id:monna8888:20190206130335j:plain

f:id:monna8888:20190206134720j:plain

そのまま地下鉄に乗って銀座へ。ばななちゃんブログで知った、れんげ化粧水を始めようと思って。とにかくレモン果汁を顔中に塗って、そのまま自然乾燥するのだということがわかりました。ピーリングで肌のターンオーバーを自然に戻すという理論っぽい。知れば知るほど、メラメラと燃えてきます。私は自分の肌にコンプレックスがあるのでしょうか、れんげの店員さんは確かに、すっぴんでも肌ピカピカでした。途中、喫茶店でパソコンを開いて少しおしごと。あたしゃマネージャーになったんだから、でも氣負わずにやって行きたい。

f:id:monna8888:20190207184332j:plain

帰りに、韓国のりばらばら詰め合わせ(200グラム入り)を買って。

f:id:monna8888:20190207184450j:plain

袋を開けるとボワッと広がります。海苔好き。海苔好きだから何にだってかけて食べてやるんだ。海苔をたっぷり冷蔵庫に持っていると、ものすごい金持ちになったような氣分です。