おしゃれ染め


朝ごはんはスパムおむすび。TP大喜び。

見た目の色と手触りはみかん。でも形が違う。少し掴んでみると、ふかふかしてずっしり感は無い。おつとめさき近くの路上の花壇で見つけました。何の実だろう。


今日も新しいひとと協力して問題解決に取り組みます。もう怖くない。彼女ももう怖がってない。しあわせ。なのでここ数ヶ月、ほとんど取っていなかった昼休みを今日もちゃんと1時間取得します。

おじさんの立ち話しを立ち聞きして見つけた最高のレストランへまた。ぜいたくです。(その分、節約節約)

本日のお肉料理は、鶏肉のクリーム煮。お魚はめかじきのトマトとベーコンのソースだそう。お肉を選んで、旨味がギュッと詰まったモモ肉と、絶妙なクリームソースを残さず味わいます。まさか自分が洋食にはまる時が来るとは思いもよらなかった。ウズベキスタンシルクロードの料理をたくさん食べたこと、和食へのこだわりを捨てたこと、いくつかの旅行を通して西洋のひとたちへの卑屈さを自分の中に発見して克服したいこと、などから積極的に西洋を取り入れているのかも知れません。それはさておき、やっぱりいいレストラン!

仕事を終えて今日も高級そうで高級でないスーパーに寄って買い物していると、セルフレジで前に並んでいた白髪の女性が、白髪はそのまま、黒髪をおしゃれ染めにしているのがとても素敵で、要するに地の毛は濃い茶色とオリーブ色が混じったような色、白髪だけは金光りしていてとても素敵なのです。だからこれから私は、地の毛だけを染めてみることに挑戦しようかと思っています。いまさら!