豆、成功!

monna88882013-06-20

今日は昼休みに読む本がなかったのでどうしようと思っていたところ、Rさんが文庫本を貸してくれました。ドトールでかじったパンに挟まっているウィンナーが、何だか今日はおいしい、旨味アップしてる?確かめたいけれど確かめる術がないことです。


マーティ [DVD]

マーティ [DVD]

マーティ。TPがずいぶん前に買っていたDVDを観てみます。10年ほど前に観たときには何にも引っ掛からなかったのに、今日観直すと、優しさと痛みが同居したシャワーに打たれまくりました。一日のくたびれが、洗い流されたかのようでした。


豆の袋の裏の工程3と4に従って、秘伝豆を沸騰したつけ汁で10分ほど煮ました。塩を振って食べると、天国にいるかのような美味しさ、スプーンでざくざく食べることができます。さらに、みじんにした玉ねぎとサラダオイルをまぶしてみると、別世界に飛ぶような美味しさ!申し訳ないけど、どんなシェフのサラダより絶品の出来上がりだわ。大袈裟な言葉で大袈裟に豆を誉めながら、味わう深い豆の世界。豆、成功!