ス50

monna88882013-07-11

暑くて暑くて暑くて、泣きまねをしたくなるほど暑いです。買い物へも寄りたくないので母から送られてきたお赤飯の素でお赤飯を炊いてみました。南蛮揚げの素とか、油淋鶏の素とか、チンジャオロースーの素など、子供の頃は食べていなかった何かの素があれこれ届くのが不思議、母もおばあさんへの道を歩みながら、何かの素に目覚めているのかも知れません。


Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

上級者のおしゃれスナップ。☆仲間のまりんかさんブログで紹介されていた本は、ようやく図書館へ届きました。なかでも緑色のワンピースのおばあさんが素敵!色んな女性たちの色んなオシャレ姿、そして覚悟を眺めながら、グイッと氣持ちが入ります。


今日は朝から自分の身体を持て余した日、帰り道、そうだ、今日からスクワットをやろう、大学生の頃まで細い廊下なら両手足を踏ん張って天井まで上がっていたんだもの、筋力をグイッと上げて、キューッと身体を引き締めよう、そう思いました。まずは、スクワット50回。ス50の日です。