湿らせて

monna88882013-07-12

ス50。今日もあまりの暑さ、ゾッとするほどの陽射しです。外に出るのも恐ろしく、疲れた顔の人たちと、すし詰めの電車に乗って通勤しました。昼、ボーッと外へ出て、そうだ、贅沢しよう!と高級風中華料理店で麻婆豆腐定食、唐辛子をプラスして汗をかきかき食べます。こういう贅沢は、週に一度、いえ2週間に一度、お楽しみをつくろう、そう心に決めました。


灼熱の肌 [DVD]

灼熱の肌 [DVD]

灼熱の肌。DVDで観ました。ベルッチ先輩の肉体の迫力たるや、ちょっとした爆弾のよう。取扱注意ですね!そして、久しぶりの暗くて陰氣で、理屈っぽいフランス映画、たまにはいいものです。


エアコンの入タイマー設定をしていたにも関わらず、帰ってみると私の住む木造アパートは、夜になってほんの少し涼しくなるまで、蒸しパンのようにうだっているだけしかできないほど、暑い!ほっかほっかです。さすがに今日は軽く発狂しそうになったので、部屋中に霧吹きをまいてみました。さらに、カーテンを洗って干してみました。そして部屋着も湿らせてみました。するとようやく、ホカホカはおさまり始めて。これは木造アパートに暮らす人たちの中でも朗報でしょうか?湿らせて、濡らして、冷やす。今年の夏が思いやられます。