あきらめ

monna88882012-09-02

イタリアの家庭にはモカエキスプレスとillyの珈琲豆が常備されている、みたいなことをネットで読んだのでその通りにしてみました。うちの木造アパートのあたしの部屋が、イタリアになりました。

BIALETTI モカエキスプレス 6cup用(直火式エスプレッソメーカー)

BIALETTI モカエキスプレス 6cup用(直火式エスプレッソメーカー)

6杯用です。つい3日前に買ったときは2800円くらいだったのに、何故か値上がりしているのが不思議。普通のコーヒー豆よりもトロリとして、いつもイリーズだと思っていた喫茶店はイリーだったんだな。結局、カミシマかウエシマかわからなくなるのと同じです。


あたらしい東京日記

あたらしい東京日記

あたらしい東京日記。読み始めると土日のどんよりを追い出してくれる本、色んなことを考えてジタバタしたり新しいことに挑戦している姿って励ましを与えるものなんだな。正直な人って全てが面白い、そう思いました。スッピリチュアルっ☆


アギーレ・神の怒り [DVD]

アギーレ・神の怒り [DVD]

アギーレ・神の怒り。VHSで観ました。また船が出てきた!神々しいほどの毒っけに酔いそうになります。また何年かしたら観たい映画。


日曜日も18時を過ぎると、さすがにあきらめの心境となり、かすかに希望の光が見えてきます。あーお腹減った、さっさと風呂に入ってごはん食べて、本の続きを読んで、いい夢を見ましょう!声に出してそう言ってみました。

修道女スタイル

修道女スタイル

修道女スタイル、図書館で借りました。西洋の人が書いているからなのかとても自然なガイドブックでした。教会に行って色んなことを色々とあれこれ祈ってみたくなります。無理に押しつけようとする宗教は全部嫌い、そして私の神様は押しつけない、掃除の神様が来てくれなくても来てくれないだけの何かがあるんだろうな、と思ってみたりします。