無駄な一日?

monna88882009-09-20

連休の2日目、さあ何しようと楽しみにしていたのに、ぐったりと昼寝を繰り返しました。休日出勤のTPから、色々と職場の話しを聞きながら、この人、まるでジャングルブックのような髪型・・・腕がうずきます。久しぶりにカットサロン開店です。上手く切れました!


今日は、昨日の乳液に続いてクリームを作りました。要は、成分よりも精油の香りが何より重要?しかし、作った分量は普段なら3ヶ月分ほどができあがるのに、日持ちしないため2週間から1ヶ月で使い切るようにとあります。次からは半量で作ろう。とにかく、使い切るために塗りまくっています。


旅立ちの時 [DVD]

旅立ちの時 [DVD]

ビデオで観ました。前から好きな映画で、すでに4回観ていましたが、やっぱり好きな映画だった!親に振り回される子供の、人生がパッと開ける瞬間がたまりません。


百歳回想法 (ソトコトclassics)

百歳回想法 (ソトコトclassics)

図書館で借りました。好きな婆ちゃんがいた!ふざけている婆ちゃんって、嬉しいし励まされます。


カフェとうつわの旅―あたらしい和のかたち

カフェとうつわの旅―あたらしい和のかたち

氣取っている本なのに、学ぶことがいくつもありました。


昼寝から覚めると、何て時間を無駄にしたんだろうと散らかった部屋で泣きたくなりました。しかし、夕飯の買い物に一歩外へ出てみると、体中の空氣が入れ替わって、荒野に立って風に吹かれているかのような、湧き立つものがあります。やっぱり外に出ないと、ダメねぇと思いました。