おとうと

ひなた弁当

ひなた弁当

図書館で借りました。のんちゃんのり弁、の中年男性版?リストラされたパパが、野生のドングリを「食べられるかな?」と思うところから始まる物語。おとぼけキャラでした。


節約の王道 日経プレミアシリーズ

節約の王道 日経プレミアシリーズ

節約、というよりは、奇人として生きる?心得本。図書館で借りました。考え方に共感するところがいくつも!


ノベライズ おとうと

ノベライズ おとうと

夜、ダラダラの日曜日を払拭したくて、山田洋次監督の「おとうと」を観に行きました。それにしても中高年の人たちの、お喋りのボリュームったら!スクリーンに映るものから連想したことを、口に出さないではいられないのでしょう、ずーーっとお喋りしっぱなしでした。しかも、周りの人全員!映画は期待していたものと重ならず、消化不良だったものの、TPが「寅さんの時代とは違って、ダメな人は今の世の中で、排除されてるってことを言いたかったのでは?」という意見に、それだ、と納得。兄弟の思い出エピソードが、少なすぎる?しかしお金を払ったので、最後はバッチリ泣いて帰りました。