ムッちゃん

monna88882010-01-30

リバーライトのフライパンは、説明書通りに手入れさえすれば、本当にくっつかない!パラパラチャーハンが作れます。「マイティパン」フライパン俱楽部で買ったものです。


身体の血行を良くするには、どうすればいいでしょうか?と、寝転がって、深いところへ自問自答してみたところ、赤パンとの回答が!?早速、色のついた下着を探しにユニクロへ行きました。どピンクのものを買って帰りました。血の巡りは良くなるでしょうか?


ムッちゃんの詩―シナリオ (1985年)

ムッちゃんの詩―シナリオ (1985年)

ムッちゃんの詩。ビデオで観ました。子供たちの魅力キラキラ!TPは子供の頃、夏休み中「ムッちゃんの詩」の合唱を練習をさせられ、ムッちゃん像の除幕式で、みんなで歌ったことを何回も話していました。ムッちゃん、この映画を観たのも、大分の平和公園であなたを知って、もっと出会いたいと思ったから。私の心の中に、ムッちゃんを永遠に住まわせたい。肺病だからと、防空壕でひとりで暮らしていた女の子です。


スーパーの前、自転車が並び、犬コロがつながれている歩道へ、今日は何と車椅子のおばあさんが置かれていました。始めはギョッとしましたが、よく考えると、介護の人が買い物するときに、車椅子の人を連れ出すのは素晴らしいことだと思いました。おばあさんの、穏やかな顔ったら!荷物を抱えて、じーっと日にさらされていました。