銀座へ行くぞ

monna88882010-01-29

昨日から、仕事終わりに銀座へ行くぞ!と決めていて、銀座へ行きました。岡本太郎さんの時計塔。いつ行っても、ゼロのところへ戻してくれる。こんな時計が家にあったら、毎朝起きるのが楽しみでしょう。リーンと鳴ったら、あ、痛て!とトゲトゲで目もパッチリ覚める?


偶然、Rさんが教えてくれた銀座和光の写真展。意氣揚々と店の前まで行って、さあ入ろうとしたところ、足が止まり動かなくなりました。お客さんは、酔狂ではなく本当に普段から着物を着ている人や、本物の毛皮を身につけている人、本当の宝石をつけているお婆さん・・・わたしは破れかけのスニーカーで入る勇氣が出ない!しかも、この和光という店に入ったことなかったと驚き、こんなに小心者だったんだと改めて驚き、すごすごと通り過ぎて・・・



時計の顔、アップ。鳩よけの毛がボーボー。


銀座の熊本館で、黒糖ドーナツ棒を買って帰ります。ちょうどTPの同僚の人からもリクエストがあったので、40本入り1400円を2箱。ムシャムシャ食べるのが楽しみ!