財産

monna88882013-07-13

まんまる氷作り器でつくった氷を、増やしています。一日1〜2個使っても、使わないときに取り出して貯めておくのです。スーパーからの帰り道、ふと「あ、あたしにはまん丸氷がいくつもある」そう思うと、自分がお金持ちになったかのような感じを味わいました。ふふ、あたしは今、金持ちです。


神さまはハーレーに乗って―ある魂の寓話

神さまはハーレーに乗って―ある魂の寓話

神さまはハーレーに乗って。主人公は人生が願いを叶えてくれないことにくたびれている女性です。別のものと間違えてたまたま借りたスピリチュアル小説でしたが、案外いい話しでした。そして忘れていたものを思い出させてもらえました。

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

本当はずっとヤセたくて。ケラケラ笑いながら読みました。体型だけではなく、自分を嫌だと思うことが一番、自分を傷つけるんだなーとよくわかった氣がしました。


アボリジニの教え―大地と宇宙をつなぐ精霊の知恵

アボリジニの教え―大地と宇宙をつなぐ精霊の知恵

アボリジニの教え。mikuさんブログで見て、読み返してみると、この本に教わったからこそ自分の中で色々と育っていたことをいくつか見つけました。嬉しい。


今日も汗をかいたTシャツやらパンツやらを、風呂上がりに洗濯しました。すぐ乾くんだもの!その日着ていたものをその日に洗って乾かすことは、川上弘美のエッセイで教えられた、生きる喜びのベスト2には入ります。パリッパリ〜!


ス、50。しかもゆっくりめに。