Tempo

monna88882012-02-26

香港の人がどこでも、いつでも持っていたTempo。ティッシュのような紙ナプキン8枚入りで20円ほどです。良い香り、最適のサイズ、封を開けてもまたペタリと閉じられるパッケージ・・・うっとりしたので2パック買って帰って、匂いをかいではうっとりし続けています。お勤め先で中国出身のKちゃんに見せると「日本のティッシュの方が取りやすくないですか?私は中国に帰るとき、日本のティッシュを持って帰ります」とのこと。お互いに無いものねだりなんだねーと話しました。


家族挽回

家族挽回

ホームレス作家の人の続編。家族を挽回するには、本当に大変な努力が必要なんですね。それでも努力のしがいがあるものだと改めて教えられました。私は団体行動が苦手なので、家族と一緒に暮らしていてもつい、ひとりのように振る舞ってしまいがちです。ついつい、ふらふら、ふらふら・・・


探偵はBARにいる、ケラケラ笑って観ました。続編を熱心に観るようなファンになるかどうかは、わかりません。