お安い御用

monna88882015-04-05

100均で、幅広テープを編んだようなポリエステル?の箱を買いました。三徳スーパーで買ったティッシュ、ボックスじゃなくてポリ袋に入ったような詰替え用みたいな、でも詰め替えなくても使える安いティッシュをすこしギュッとして入れてみるとピッタリ!鴨居のティッシュ置き場に置いて、うっとりとします。


エイリアン2 完全版。別に観たくないんだけど〜と思いながら観たDVDは、アバターの監督らしい、これでもかっ、がたくさんあって楽しめました。それにしても長い!しつこい!しつこ過ぎる!最後は思わず、まだ続くと〜!と怒りすら湧いてきます。一難さってまた一難が永遠かと思えるほど続いていました。


夕方から、タリーズへ行って借りたmacbookairを持ってお仕事でどうしても引っ掛かっていることを進めて、流れを考えて整理して、ノートにも書いてようやく落ち着きます。もう小姑にいじめられる新妻みたいな被害妄想プレイはおしまい。これで月曜日からは新しい氣持ちで仕事に向き合えるでしょう。途中で見たことある人が視界に現れたなと思ったら、いつものTP。一度通り過ぎて知らん顔して、あら?偶然みたいな小芝居に付き合ってみました。来てくれてありがとうね、そう言って晩ご飯に何が食べたいか尋ねると「ハンバーグ…でもちょっとぜいたく過ぎる?」などと言うのでプッと吹き出して、ハンバーグの材料を買って帰ります。ハンバーグくらいで胃袋がつかめるなら、お安い御用です。