食っちゃ寝

monna88882013-07-14

朝イチで映画へ行こうと、朝ごはんのおむすびまで食べていたのに、時間があるからと少し畳に転がってみると、いつの間にか上映時間は過ぎていました。TPとあははと笑って、またお昼ごはん。そうだ、大分のTPママから送ってもらったキムチがあったんだと開けてみると、中身は梅干しでした。あはは、と笑って梅干しを添えます。


クリスマス・ツリー [DVD]

クリスマス・ツリー [DVD]

クリスマス・ツリー。雨の中、一日一歩も出ないのはいかにも怠けものだからとツタヤへ出かけます。TPが借りたこのDVDは、フランス映画。子役の少年の可愛いこと!どのシーンにも味があって、最後は突然、涙が吹き出します。


何氣なく観た「半沢直樹」の再放送が、わかりやすく面白かったので夜の第2回を楽しみに、風呂もすませて晩ご飯もすませて、茶碗洗いは後回しにして、テレビの前にスタンバイしていると、ああ楽しみがあるって幸せだな、そう思いました。ス50。