焼き魚屋さんへ行こう

monna88882015-07-31

Aさんが先日ランチで行った焼き魚屋さんにまた行こう!と女性たちに声をかけてくれました。私も行きたかった、こないだ美味しかったから家に帰っても思い出してたよー、今日何にする?楽しみーなどと4人で横断歩道を渡って、それぞれサーモン、さば文化干し、さばみりん干し、とろあじ。炭火で焼くよく肥ったお魚を食べると、もうお肉なんか要らないとさえ思います。金曜日って嬉しいね、一番いいねとお喋りをしながら、あたしはこの焼き魚屋さんの全メニューを制覇したい、そう宣言してみました。季節によって変わるだろうけれど。

殺したいほど愛されて。DVDで観ました。ドタバタのコメディーは、嫉妬に狂って奥さんを殺人しようとするお話しだからちっとも笑えません。でもしつこさに脱帽、キャシーベイツがえらく痩せていた時代の映画です。

晩ご飯は、とうもろこしごはん、薄切り豚とズッキーニの甘辛炒め、ところてん、キムチ。とうもろこしごはんは明日のTPの朝ごはんのおむすびになります。大ぶりズッキーニの残り半分は、薄くスライスして塩を振って明日のあたしのおやつになるでしょう。そして明日は土曜日、すてきな休日になるでしょう。