ずるずるスベール

monna88882015-08-01

ここ数日「カグスベール」に夢中になっています。洗濯機には100均で買った家具すべりシールを貼っていましたが、冷蔵庫にも「重量用」があると知り、前足2本と後ろ足(キャスター)2個を、カグスベールに乗せてみたところ、冷蔵庫の足元から引き寄せるように動かすと、楽に冷蔵庫下の掃除ができるのです。知らなかったー。用もないのに何度も出したり戻したり、ずらしたり。掃除機を隅々までかけて雑巾で床を水拭きして。こうなると止まらなくなってお隣りの食器棚の足にもくっつけてみました。こちらも少し浮かせるように動かすと、裏側の壁面まで磨き上げることができます。これでもっと安心して台所の床に寝ッ転がって遊ぶことができる、しあわせ〜

ニチアス カグスベール 重量用 2個入

ニチアス カグスベール 重量用 2個入

百円の恋 [DVD]

百円の恋 [DVD]

百円の恋。DVDで観ました。登場するのはクセのある人ばっかりだけれど、映画じゃなくて現実の世界も似たようなところがいっぱいある、ラストのボクシングシーンは圧巻で思わず立ち上がって一子ちゃんを応援しました。

今日は親戚の伯父さんが送ってくれたハムの受け取りやら、更新のクレジットカードやら、アマゾンの返品やらで午後に3回も郵便屋さんが来てくれることになっていました。薬局で買った麦茶のペットボトルを用意して3人を待ちます。ひとり目、汗ビッショリでハムを持ってきてくれたお兄さんに「これ、良かったら」と渡すと「わー、いただきます!」と喜んでくれました。ふたり目、玄関を開けると汗ひとつかいていない、長谷川初範みたいなおじさま、あまりのダンディーさにこちらは渡せませんでした。3人目はガリガリに痩せたおじさん、意識朦朧といった感じ、これは渡し時だ!とペットボトルを渡すと「どうもありがとうございます、何だかかえってすみません」ペコペコと恐縮されてしまいました。600ミリリットルは大き過ぎたかな?よっしゃ、この夏は配達があるときは小さいサイズのペットボトルを用意しておこう。そしてもっと氣さくな感じで、さりげなく渡せるように練習しておこう。「ご苦労様です!」