きっと、うまくいく

monna88882013-07-15

数週間前から見ている夢の続き。最初の夢で、これから調査のためにあなたの家から何か小さなものを盗んで行くけれど、高いものとか影響があるものは持って行かないからと、誰かと約束をしました。その数日後、中南米の女性がベランダから入って来て写真立てや、裁縫道具など、小さめのものを持って出て行っている夢を見て。昨日は、中南米の子供がベランダから入って来る夢で、ギャッと叫んだ後で、約束したのに叫んでごめんねと謝りながら何を持って行くのかを尋ねると、少年はそーっと家の中から手袋的なものを持って、出て行きました。という夢の連続ドラマ。何の調査でしょうか?丸氷が、貯めているとくっついてしまって離れないのでショックを受けます。1回に2個使うことは想定していなかった!


3 Idiots [DVD] [Import]

3 Idiots [DVD] [Import]

きっと、うまくいく。評判のいいインド映画を観に、映画館へ出かけます。きっと、うまくいく。そうおまじないのように唱える主人公は、真のヒーローでした。3時間弱という長さは全く感じない、満員の客席が温かく笑っていて、ナイフのようなシーンが3回ほど。アジア人の血が騒ぐエンターテインメント映画。また観たいです。


文・堺雅人 (文春文庫)

文・堺雅人 (文春文庫)

本屋で見つけた文庫の、最初の一節を読んでみると、エッセイの何かを感じ取って、先を読みたくなったので買いました。人をジャッジしたりせず、自分を上にも下にも置かずに書いてある本は、俳優という職業論としても面白くてたまりません。職人の本みたいで。いい本でした。


インド映画の洗練されっぷりに打たれながら、タワレコでサントラはありますか?と尋ねたところ、お店の人がカウンターから走って持ってきてくれて「このところ、すごく売れています!」と教えてくれました。きっと、うまくいく。きっと、うまくいく。このおまじないは、色んな場面でつかえそうです。


おっと、ス50。