ぜいたく桶

monna88882013-07-16

TPが紀伊国屋書店地下の旅行本ショップで、世界地図を買っていました。そしてトイレに貼っている。私と違って無駄遣いしたり、小さなものを買うということが珍しいTP、地図をチラッと裏返してみると105円と値札がついています。「いい買い物したね!」と大きめの声で言ってみました。


惡の華(1) (少年マガジンKC)

惡の華(1) (少年マガジンKC)

惡の華。そんなTPが借りて来たツタヤのレンタルマンガを横取り読みしました。前に読んだものよりも、学生目線が馴染んでいるのか面白く、ぶっ続けで7巻まで読みました。氣がつくと夜中をとっくに過ぎていました。


ちょっと大きな声では言えませんが、オラ、ぜいたくな買い物した。寿司桶。熊野杉の。楕円型の。諭吉先生ひとりと引き換えに。これまで持っていたものが大き過ぎるので、小さめのを探していて、つい。きっと誰でも、ひと目見たら家に来て欲しいと思うような立派な寿司桶。届いた日にお酢で臭いを抜いて、そうめんをゆでて入れてみた。水は漏れません。ぜいたくだなーと何度も思いました。 
 
また、忘れてた。 ス、50。