可愛い風

monna88882010-12-22

父とランチしに柴崎へ行きました。自分が使わなくなったテーブルをやるけん、取りにおいでとのこと。抱えて電車で持ち帰りました。直径はほぼ今までの丸型と同じ、角の分が増えたので皿もはみ出ないかも。木曽路で、大好きなアワビ刺とすき焼きをご馳走になって・・・ほっ、これで年末最後の父孝行は終わった!?


家に帰ると、アパートの奥の家の女の子が、すみません大家さんの電話番号知ってますか?と訪ねてきました。家の鍵を忘れてしまったそう。私がベランダから行って開けてあげようか?と言うと、それは危ないでしょう、とのこと。中学生なのにとてもしっかりしてる。電話を貸した後、大家さんが来るまでここにいたらと誘っても、これ以上ご迷惑をかけてもあれなんで、としっかりお礼を言ってくれて帰って行きました。可愛い風が家を吹き抜けました。


カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家、<注:ネタバレあり?>
最初の10分ほどが絶品だと思いました。その後はアメリカのCGアニメに超ありがちな、無謀でライトな残虐物語になって、ビックリしました。カールじいさんが空を飛んでいるシーンよりもロープで家を引っ張っている時間の方が長いことにも、ビックリしました。


父の会社の事務の女性から、肥った?と言われました。3キロくらいしか変わってないけれど。女性は多少ふくよかな方がセクシーさが出るかも知れませんねっっ!ブウブウ。