行動範囲

monna88882013-07-10

ジュースのおまけのまん丸氷作り器は、ダダ漏れするので無印でもっと大きなまん丸氷作り器を買ってきました。800円。ひと晩で、カラカラといい音のする大きなまん丸氷ができあがります。


珍しく水曜休みのTP、何度もうわ言のように「マンゴーツリーカフェに行きたい」と言っていたのは薄く記憶に残っていましたが、いざ連れて行ってもらうとタイ料理の食べ放題ランチでした。お店の人、感じがいい、そして海老とパクチーは圧倒的に少ない、女性率高い。男性はTPだけ。サラダビュッフェで生春巻きを作ることに熱中しました。



3人のアンヌ。ユペールさんのコメディは想像つかなかったけれど、異邦人な感じがとても馴染んでいて、可愛くて。ホン・サンスファンの人たちが映画館でクスクス笑いの大合唱でした。ダメ男バンザイ、迷い道バンザイ、筋肉バカバンザイ☆


05と書いてマルゴーと読むお店でお茶しました。平日休みだと人が少なくっていい、アイスティーも美味しいし、日陰な感じでホッとしました。


ホン・サンス映画の中で、短いシナリオを描くシーンがありました。人が何かものを書いている姿、そしてユルユルの展開、それだけで身体から力が抜けて明日もがんばろー、そう思えました。いつもはひとり平日休みで自由を満喫していたけれど、TPと過ごす平日休みは行動範囲が広くなっていい一日でがした。