よかろうもん

monna88882013-08-30

お昼休み、すぐ目の前のビルの高級中華屋でランチするときは、軽い罪悪感が沸いてきます。近いしゆっくりできけんよかろうもん、そう何度も自分に話しかけながら食べているので、実はくつろげていないのかも知れません。


いつも異国の空の下。心の栓が抜けるほど、不思議に感動しました。その芸術魂に、打たれました。


金曜日なので、伊勢丹デパートへ寄り道しました。自慢のモンベルエコバッグを紛失して落ち込んでいた私に、ひとすじの光が!フリップ&タンブルというメーカーのエコバッグ、しかも小さいサイズがあったので喜んで買います。1050円。内蔵のまるめ袋がよく伸びる素材で、まるめやすいったらありません。赤札堂で買い物するシーンを思い浮かべて、うっとりします。ヤッター!


TPはどこかの一般公募に応募すると言って、このところ紙を広げてはウンウンと書き物をしています。締め切りに間に合いそうもないので鬼嫁になったり天使になったりしながら叱咤激励をやってみました。「氣合い入れてやろうかっ!」と猪木風に尋ねてみましたが、断られたので右手がうずいています。