べちゃんこ焼き

monna88882013-11-03

朝のごはんに、TPママが誕生日プレゼントとして送ってくれた荷物の中から選んだ、かさのあるミルクパンをギューッとつぶしながらホットサンド風に焼いてみたところ、目からウロコが落ちるほどの美味しさでした。トースターを置く場所が無いのでパンを焼くとすれば焼き網かキャンプ用品のバウルーだけ。そのバウルーで挟んで、押さえて焼くパンの新しい世界・・・ものすごい発見をした、そう思いました。


夜の決戦に備えて昼寝をして、手に汗握って見る試合は、まるで自分が楽天の球場にいるかのようなドキドキ、ちょうどいい具合の点差と刺激に、ニュースのはしごをしました。


TPママにお礼の電話をしたところ、昨日の誕生日に間に合わなくてごめんね、町内でお葬式があったんやわぁ、ちょうどウチとこが町内の係やけん、行ってきた。92歳のおじいちゃん。大往生よねぇ、係は順番で回って来るんよ、ちょうど荷物を送ろうって思っとったら急に。斎場までお父さんが送ってくれたわぁ、帰りも電話したら迎えに来てくれたわぁ。TPパパはどうやら町内のお葬式に参加しなかったよう。お母さんの送ってくれた新しいお財布に早速、入れ替える時間が楽しい時間になりました。