襟足

monna88882013-11-10

夕方の4時だというのに、夜になったかのような暗さの後で、空がパッと晴れたかと思うと、また暗くなりました。襟足の方の髪の毛が伸びてマフラーの上に出すか下に隠すかで毎日氣持ちが悪かったので、またパツンと短く切ります。「マフラーしても邪魔にならないようにお願いします」2000円。


君と歩く世界 [DVD]

君と歩く世界 [DVD]

君と歩く世界。予告とは全く違う、テーマは別のところにある素敵な映画でした。80点!


建築学概論 DVD(2枚組)

建築学概論 DVD(2枚組)

建築学概論。いかにも、のすれ違い恋愛なのにさすがの韓国映画は骨がしっかりとあるのがすごいです。70点!


スプリング・ブレイカーズ。90点!ヒヤヒヤする展開に、自分がもしこの若者4人に入っていたらどの娘の立場だろうとドキドキしながら見ました。過剰だとしてもハーモニー・コリンがつないでくれる世界が、確かにあります。


美容師さんは韓国の人。今回で3回目です。長い髪の毛を切った後で「見てると自分も切りたくなる(3回)」「可愛くなった(1回)」「若くなった(1回)」と言われたことを伝えると、その言葉にお返ししてくれるように、凝った髪型を望まれてがんばってカットしても、その後で自分でセットすると変な髪型って言われたと聞くとガッカリしますね、逆にカットが簡単に済んだのにその後で自分で似合うようにして氣に入ってもらえることもありますね、だからお客さんは髪型を自分のものにしてるんだと思いますねとのこと。ポツポツと小さな声でのお喋り。「できるだけカット後の手入れが簡単なように、その人の髪のクセに合うように、ハサミを入れています」カットが終わると曇っていた空がまた晴れて、日が差し込んで来た瞬間「あ、晴れましたね」と言っていました。