ごはん、お味噌汁

monna88882014-05-12

お腹周りを細くすることを目指して、ごはん、お味噌汁を中心とした晩ご飯です。おとといから意識してごはんとお味噌汁だから、今日はとん汁にしました。おいしい〜!つくりおきのキンビラごぼうと、サラダ菜のサラダにしめじのオイル煮を乗せて、またおいしい〜


食べる。

食べる。

食べる。何かの本の間に挟まっていたしおりで案内されていた本を図書館で借りました。センチメンタル!切実な旅がよく伝わって来ます。どのエピソードも大事なお話しでした。他の本も読んでみたいです。


夕べ、門ママとTPママと京伯母から電話がありました。お花届いたよ、可愛いね〜とのこと。小さなカーネーションと薔薇の寄せ植えにしたのです。弟から、母を福岡ドームに連れて行ったと写真が送られて来ました。女性限定でピンクユニフォームが配られるイベント、母は腹が太鼓のように膨らんでユニフォームのボタンが閉まっていないので爆笑します。飽きた頃に、宅配便で送られて来るかも知れません…ピンクのユニフォーム。自分が要らないものや、買ったけれど入らなかった洋服や、買ったけれど使い切れなかった乾物、もらったけど使わないものなどワンサカ送ってくれる母。また電話でもしてみようと思います。