路線図

monna88882014-07-28

両親の上京で、一番役に立ったものは路線図です。突然、どこへ行きたいと言い出すかがわからなかったけれど、その都度場所を指し示して覚悟を決めてもらったり、距離を感じてもらったり。これからは路線図を財布の中に入れておこうと思いました。


この空の花 -長岡花火物語。才氣走る大林監督作品をDVDで観ました。語る語る、掘り起こす掘り起こす。その全てが、人が生きる愛おしさに注がれています。生きている映画監督の中でマイベスト5に入り続けている監督です。


バージンパンケーキ国分寺

バージンパンケーキ国分寺

バージンパンケーキ国分寺。図書館で借りました。雪舟えまという人は初めて読んだけれど、「生まれた時からアルデンテ」にその作者名が出たときにすぐ読みたいと思った本、さすが歌人、小説のその言葉ひとつひとつが短歌のように短いフレーズや単語ひとつで異世界に連れて行ってくれます。少女向け!


それより何より、おつとめさきの大発表について隣席のRさんが上手に説明してくれたお陰で、しっかり把握することができました。大発表とは別にしても常々S長が言っているのは身を粉にして働け、成果を出さないものは去れ、ということなのかな。わたしは身を粉にして働いているつもりでも、なぜか成果があまり出ないタイプです。うふふ。