麦茶と緑茶

monna88882014-07-29

2本のお茶用の瓶に、麦茶と緑茶を入れています。毎日、毎日。TPは緑茶を飲むたびに「お茶美味しい〜、お茶美味しいね〜」と言っていることにはずいぶん前から氣づいていましたが、緑茶が無くなったら仕方なく麦茶を飲んでいるよう。そんなに緑茶が好きなんだ、そう思いつつ麦茶も減らしたいので毎日、麦茶と緑茶をセットで作っています。休日には瓶が2回転します。夏です。


ずーっと、アレハンドロ・ホドロフスキー監督の自伝(3,000円!)を読んでいます。あのエピソードもこのエピソードもマジか!映画よりももっとすごいことがずらりずらり。少しずつ、つまみ食いするように読むのが楽しい本は、手に持つだけで無になるような本。すごい本。明日はおやすみ、少しホッとできそう。晩ご飯の後、TPはひとりで映画を観に出かけました。エライね、氣をつけて行ってらっしゃい、そう声をかけて、好きなように過ごす時間もまた良いものです。あはは。