コンビニダッシュ

monna88882015-06-06

このところキュウリが安い!袋いっぱい入って200円くらいです。ふと、キュウリのキューちゃんって自分で作れるのかな?と検索してみると、作り方がたくさん出てきます。どれも、お醤油とみりんと酢を沸騰させたものにキュウリとショウガと唐辛子を漬込んで冷まして、またツユだけ沸騰させて漬込むを繰り返すよう。早速、6本のキュウリを漬けてみます。

0.5ミリ [DVD]

0.5ミリ [DVD]

0.5ミリ。長い映画をDVDで観ました。ゆっくり進んで行って、老人役のひとりひとりの人生が過去まで見えるような氣がしました。津川雅彦のアップが夢に出そうです。

ホドロフスキーのDUNE [DVD]

ホドロフスキーのDUNE [DVD]

ホドロフスキーのDUNE。RCが前から勧めてくれていたものをやっと観る日が来ました。ホドロフスキーが目をキラキラさせて語る姿の、可愛いこと!何度も笑って、やがて制作が中止になったエピソードのときは本当に自分の身が削られるような哀しみがありました。そして特典映像には映画の中に入り切れなかったエピソードがたっぷり、これもまた楽しい。「リアリティのダンス」を観直したくなります。

自家製キュウリのキューちゃん。つまようじで味見をしてみると、あえて多めに入れたショウガがおいしい!でもキューちゃんってこんな味だったっけな?何度も味見をしていると、だんだん自信がなくなってきます。こうなったら、本物のキュウリのキューちゃんを買ってきて食べ比べてみるしかないわ。コンビニダッシュッ!