雨の日のコインランドリー

雨。もう洗濯物が乾かなすぎてたまらないので、雨の中TPとコインランドリーへ行きます。重たい方のかごを持っているTPがぶつぶつ言うので、違うよ、かごの抱え方はこう、と底から抱えるよう言っても、底から持たないから私はぷんぷんします。雨。

 

「又お米にラーメン🍜🍥お茶🍵を送りました😁明日届きますメロン🍈も一つ肥後グリーンが入っています、食べ頃は分かりません😅良い匂いがしたら良いかも👍」

 

昨日母からメールが届き、今日荷物が届きました。海苔、米、ポテチ、麦茶、煎茶、うまかっちゃん、メロン。

f:id:monna8888:20190708200028j:plain

 洗濯物が乾くのを待つ間、区民センターでひと休みします。休日に区民センターで休憩しているひとたちを観察するのは面白い。本を読みに来ているひと、おしゃべりしているひと、コーラスの発表会。

パンク侍、斬られて候 [DVD]

パンク侍、斬られて候 [DVD]

 

 時間になったので洗濯物を取りに行って、やっぱり乾燥機で乾かした洗濯物は氣持ちがいいねーと言いながら畳んで、またかごに入れて帰ります。今度コインランドリーに来るときは、絶対にリュックにしよう。

家に帰って、DVDで映画を観ます。面白いセリフが色々飛び出すけれど、なぜか腹の底から笑えない不思議、今回の石井岳龍監督の映画には、私の居場所が無いように感じました。それより何より、染谷将太の生き生きしていること、可愛らしくて目が離せなくなります。

日日是好日 通常版 [DVD]

日日是好日 通常版 [DVD]

 

 私が大嫌いな映画を撮った監督の映画をDVDで観ます。こちらには私の居場所がありました。ホッ。樹木希林の、こういう上品なのに面白みのある役を、もっと見てみたかったと心底思います。ただ一点、原作のエッセイの中で私が一番好きなエピソードが無かったので、驚愕しました。