スーパーホテル

monna88882014-07-27

スーパーホテルをえらく氣に入った母、安くて清潔なのがいいと、今度東京に来たら今秋に開店する品川のスーパーホテルに泊まると宣言していました。父は、こんなに暑いなら家で寝とった方がよっぽど良かったと笑っています。丸ノ内線で東京駅へ。お土産を買いまくっている母を置いて、父と喫茶店に避難しました。これから京都へ行く両親を改札で見送って、ようやくホッとします。ひとりで駅前のKITTEの展望テラスに上がってみたとき、この景色をふたりにも見せてあげたかったなと思ったりしました。


父は胃も腸も絶不調だったし、母は膝が痛くてあまり歩けなかった。私は普段、体調がいいときがほとんど無いのに、ふたりを見ていると何だか自分が本当にまだ若くて元氣なんだと感じました。同時に、この人たちのこのクタクタ加減は仲が悪いふたりが、それぞれに色んな問題を吐き散しながらも無理やりに夫婦を続けながら私と弟を育ててくれたからなんだなと身体の底がわかったような氣がしました。心にポッカリ穴が開いたので、新宿駅でTPと待ち合わせて、ワンタン麺を食べて帰りました。