monna88882014-08-17

お手洗いのポトスも全員、精一杯西日の方へ顔を向けています。光へ!



LIFE!良さげな映画をDVDで観ました。何じゃこりゃ?のシーンの連続で薄笑いが出ます。きっと数年後に夜中にたまたま観たら、グイッと感動するかも知れないと思いました。


近所の本屋で、真面目そうな男性がガイドブックを何ページも写真で撮っていました。カシャッ、カシャッ。買わずに済ませようという作戦らしい。道には息絶えた蝉がいくつか転がっているのを見ました。こんなの初めて。先週は地下鉄の構内で背中に蝉をつけて歩いている中年男性を見ました。取ってあげると鳴き出すのが怖くて誰も何も言いません。近所の商店街は3分の1ほどがお休みしています。図書館もお休み。空を見上げてご先祖様たちに手を振ってみました。またねー