真人間に

monna88882014-11-07

定休日返上で月初のお仕事を終わらせたからと振替休日をもらいました。朝ゆっくりと起きて、テレビなど見て、TPの朝ごはんの残り(味噌汁とか、鮭ふりかけとか)を食べて、ゴロンとしてネットして、またゴロン。やっと狂っていた磁場が戻ってきつつある?おつとめ先の変な感じ、始業時間の1時間前には出社して、まず社長の席まで行って頭を下げて挨拶することとか、追い込み部屋に入れられた私を、各B長たちがそれはダメでしょうと言ってくれなかったこととか、全てのメールがシャ蝶にBCCで自動送信されているとか、朝礼を全員で起立して聞くとか、その後で拍手するとか、変なことばっかりだったので異次元にぶっ飛んでいたのかも知れない。私は田舎者なので都会のこういう仕組みには脳がパチパチと接触不良を起こすのです。


一日休んだおかげで、ようやく少しだけ真人間になれた。ドンキホーテでお香とお香立てを買ってきました。コーン型の方が扱いやすい。ヒンドゥー経の香りの中、洗濯を2回、音楽を聞きながら化粧などして、踊って、歌って、ひとりで思う存分はしゃいでいるとやっと、自分に戻ってきた。そんな一日。ありがたい、平日休み。