清らかお掃除

monna88882015-01-17

100均で買って貼った畳補修シールは本来、焦げやちょっとした傷やシミなどにつける畳の色に合わせて4種類になっていますが、我が家の畳の穴は大きいので、1まい丸ごと貼ってみました。快適。他の穴も布ガムテープで塞がった。畳の穴が塞がったら、何かストレス減ったとつぶやくと、TPも俺も!と同意していたっけ。たかが畳、されど畳の物語です。

アパートの廊下を、ホウキで掃除しました。家の前に、奥の部屋の人たちが吸い殻を投げ捨てて行くことが増えたので、そのたびに吸い殻を奥の部屋の玄関前に投げ返していた時代はもう終わり。清らかな心で奥の部屋から手前までホウキで掃いて、吸い殻、土ぼこりやアイスの棒、丸めたレシートなどを一氣に掃除機で吸ってみます。奥の部屋から出て来た男の子とこんにちわーと挨拶を交わすと、すみませんと言ってくれたので、いえいえと返します。清らかな心でお掃除をして、もうゴミのポイ捨てすんなよオーラを全開にしてみました。ベトナムから来て自由を謳歌している男の子たち、のびのび暮らして欲しいからもっとバッタリ会ったりできたら嬉しい。