甘辛

monna88882015-01-16

豚バラ肉をキッチンばさみで切って、ジューッと焼いて食べました。エゴマの葉にコチュジャンを乗せて、小皿に塩を置いて胡麻油を垂らしたものにつけて。その美味しいこと!美味しいこと。


エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考。本屋さんで立ち読みしたときにその序文でハッとして、少しずつ読んだ本は、本当に大切にしたいことだけに集中しましょうと何度も訴えてくれています。


お昼休み、みんなでお隣りの駅の方までたっぷり歩いて、帰り道に和菓子屋さんに寄って大福やら最中やらおかきやらをそれぞれに買って戻りました。ちょっとした幸せな感覚、ぞろぞろと歩いて、和菓子を買って、いいお天氣で。明日はお休みなので、韓国スーパーで皮をむいたニンニクをひと袋買って帰って、黒酢につけたり刻んでオリーブオイルに漬けたりします。そのふたつの瓶を眺めているだけで身体ポカポカになりそう。お腹いっぱい。