新しい地図

monna88882015-03-21

土曜日ってすてきだな!お昼を過ぎた頃、新宿三丁目駅まで行きました。清潔、簡素、いつでも安定した味のラーメンの町田屋でラーメンを食べます。今日はトッピングにネギ150円を入れてみました。瑞々しいネギのおつゆにつかってしんなりした旨味のすごいこと!このところ、TPの髪の毛が伸びてとても変だと思っていましたが、ついに自分でもこれはひどいと言って駅中の1,000円カットに行くと言います。上の上の上の階にカフェがあったのでそこで待つことにしてみました。

普段なら、ケッと言って敬遠しがちな感じのオシャレカフェ、それなのに広々としていてコーヒーもおいしい、こんな場所があったんだ、そう思うと平日の定休日に町田屋のラーメン&紀伊国屋書店のゴールデンコースにも、新しい風が吹きます。お客さんたちもみんな楽しそう。やっぱり土曜日って素敵。まだラーメン食べて、お茶しただけだけど。ふと見ると散髪したてでまだ髪の毛が顔や首についているTPがウトウトし始めたので家に戻ります。

スキャナーズ リストア版 [DVD]

スキャナーズ リストア版 [DVD]

スキャナーズ。クローネンバーグ監督だそう。DVDで観ました。脳内戦争の映画は、ウトウトしそうになるのをこらえて別次元へ到達します。ふわーっ。

私の人生の中に、オシャレカフェがひとつ加わった。これからはまた平日のお休みのときにお茶する楽しみが増えた。新しい景色は、新しい地図を頭の中に広げてくれます。