華やかなすれ違い

monna88882015-03-22

窓際で育つのを見守っている観葉植物、トックリヤシが元氣が無いので心配していました。根っこがどうなっているのか氣になって土をほどいてみると、ちゃんと下の方にしっかり伸びていたので安心、植木鉢を洗って新しいものに植え替えてみます。ホッ

止まった時計 麻原彰晃の三女・アーチャリーの手記

止まった時計 麻原彰晃の三女・アーチャリーの手記

止まった時計。テレビでチラッと観たインタビューの受け答え、本当の言葉を探そうとして頭の中を巡らせている姿がとても感じ良かったので、電車に乗って紀伊国屋書店に行って買って帰って夢中になって読みました。本の中でも、本当のことを本当に表す言葉を懸命に探しているようで、胸を打たれました。あの世界も、この世界も大して変わりがないということがよく伝わります。誰かのせいにしたり、誰かをかばったり、誰かが助けてくれたり。全く同じということに驚いて、動揺するほどです。


大ニュース?昨日、銀行でお金を下ろそうとしたら目の前に関ジャ◯の人がいました。目が合った瞬間にこちらが驚いて目が離せないものだから、向こうも驚いた顔でたっぷり目が合います。色が白くて可愛い顔、ものすごく分厚い札束を下ろしていました。銀行の外に出ると、駆け寄ってくる人たちがその人に握手を求めていました(やっぱり本物だったんだ)。今日は地下鉄の駅で雑草を食べることで有名な岡本信◯さんを見ました。ものすごい早歩きでした。昼、TPが「今、いかはちろうがおった」と言うけれどその名前が誰だかわかりません。テルマエロマエに出ていたと言うので思い出したけれど、本当?と言うと、だんだんわからんくなってきた、もしかして年を取ったら誰でもいかはちろうになるのかも知れないと言っていました。いかはちろうさん、すごいお名前。