スラマッパギー

monna88882015-03-23

スーパーのパン屋で見かけたホットドッグ用のパン、ウィンナーとキャベツ、ゆで卵のマヨネーズ和えで、明日の朝ごはんはホットドッグです。どれを選んで食べるかな?

大切な花を心にひとつ

大切な花を心にひとつ

大切な花を心にひとつ。mikuさんブログで紹介されていた本をamazon注文して読む時間、登場するひとりひとりが生きている時間が立ち上がっています。中でも小脳が無い女の子のエピソードは何度も繰り返して読みたい物語。この方の本を読むと、地に足が着くような感じが、いつでもあります。

死んでる場合じゃないよ あの世飛行士[予約フライト篇]

死んでる場合じゃないよ あの世飛行士[予約フライト篇]

死んでる場合じゃないよ あの世飛行士。図書館で借りて何度か読んだ本がとても素敵だったので、こちらも読んでみました。わかってはいるけれど、人は100パーセント死ぬのだから、死ぬ前にちょっと意識をずらして冒険しましょうと書いてあるのが面白い。

「スラマッパギー」インドネシア語の挨拶だそうです。おつとめ先に新しく入ってきたインドネシア生まれのAさんに、誰からともなくインドネシア語で挨拶をしています。超カワイイ人!私も新しいおつとめさきでいつの間にかもう3ヶ月。いや?4ヶ月?犬がおしっこをして縄張りを作るように、少しずつお仕事を広げて、悲喜こもごものこの世を味わっています。明日はどんな日になるかな?